大好きなレッドブルとコーラの砂糖の量を比較してみます。

 

m_8

 

コーラには結構な量の砂糖が入っているのは、ご存知の方が多いと思います。

缶コーラ(350ml)に含まれる砂糖の量は、約39gです。

数字で言われてもピンとこないと思うので、角砂糖(4g)で10個と思ってください。
改めて砂糖の量を示されると、愕然としますよね。
同じ量のコーヒーや紅茶に絶対そんなとんでもない量の角砂糖入れないです・笑
他の炭酸飲料にも、かなりたくさんの砂糖が入っているのですが、

これは苦い炭酸をごまかすために砂糖を大量に入れていると言われています。
たしかにタダの炭酸水を飲むと、後味が少し苦い感じがしますよね。
実は世界的にダントツで人気のあるエナジードリンクの

「レッドブル」(250ml)にも同量の39gのお砂糖が入っているのは、

皆さんご存知でしたか?

「翼を授ける」のCMで有名なオーストリア製の人気商品なので、

飲んだ事がある方も多いと思います。

缶コーラよりも小さいだけに、さらに驚きですよね。

実はこのレッドブルは、世界各国で販売されていますが、

国によって成分が違う事はあまり知られていません。

特に日本のレッドブルだけタウリンが入っていなく、清涼飲料水のくくりになります。

タウリン1000mgで有名な「リポビタンD」などの医薬部外品である栄養ドリンクとは

全く違う扱いになっているんですね。

 

広告



 

日本のレッドブルには、タウリンの代わりに「アルギニン」という成分が入っています。

ちなみに海外のレッドブルには「タウリン1000mg」が多いですね。

デカいサイズのレッドブルに関しては「タウリン2000mg」です・笑
結果「レッドブル」は、カフェイン(80mg)と大量のお砂糖によるシュガーハイで、

目が覚めて元気になった気がする清涼飲料水なのですね。
味は美味しいし、元気になる気がするプラシーボ効果で全然いいと思います。

飲み過ぎると糖分の取り過ぎになるので注意しましょうね。
次回はタウリンやアルギニン、カフェインの効果のお話を書きますね。

 

こちらの記事も読まれています

ブラジル系の水上バイク事故が多発!

横浜市立市民病院で医療ミス!

ラーメン屋脅迫久永小太郎ヤバい!

HKT48兒玉遥の整形を高須院長が

パズルのしずくは森田史優!顔画像も

うらら姉参戦で再炎上!彼氏入れ墨も

NHK貧困JKうららの特定がヤバい!

志村けん肺炎で死去?原因は肝臓?

鳴門のチアの可愛いプライベート画像

スポンサーリンク



群馬サファリパークの悲劇再び!

キムタクとメリー喜多川がハワイで?

smap年内解散の真相はコレだ!

大阪DV殺人事件!なぜ全裸?

木村拓哉・工藤静香夫婦が薬物逮捕

ケルン大聖堂落書きの森川菜恵

植松聖の大麻精神病とは?

津久井やまゆり園でALSOKは?

部下の子に暴行の社長永橋文明画像

ポケモンGOで歩かないで楽々ゲット

水上バイク事故死は中大生・中国人?

 

心に響く今日のひとこと
大人になれば、大人になれると思っていた。甘かった。

広告